韓国でのPCR検査。〜シジェン医療財団〜

 

まだまだワクチン3回打ってないと、

PCRが必要みたいですね。

私は中途半端に2回しか打っていないので、

0の人と同じ扱いです。笑

 

 

空港でPCRを受ける方も多いかと思いますが、

空港よりも安く、しかもそんなに難しくもなかったので、

私はシジェン医療財団でPCRを受けました。

 

 

 

予約方法などはこちらを参考にしました^^

touchthemagic88.com

 

 

youtubeも参考になりました!

www.youtube.com

 

 

私ね、エンジョイしすぎてて、

PCRの予約のことすっかり忘れてたんですよ。爆

それで、予約の3時間後に気づいてw

慌てて行って翻訳ソフトで説明したんですけどね、

「全然大丈夫〜!」って感じでした。

ほっ。

 

 

 

 

 

予約時間の時に明洞で呑気にBTSのお人形の写真取ってました。笑

 

 

それから、

予約の段階で決済してたと思ってたんですけどね、

お兄さんに払いましたよね?と言ったら、

静かに首を振られてしまいました。笑

 

 

日本語も大丈夫で、駅近でわかりやすくて、

65000ウォンだったので、良かったですよ!

結果はメールかサイトからの閲覧でした。

gmailとかicloudが使えなくて、私はサイトの閲覧にしたよ。

 

 

 

 

韓国の入国の時は必要なかったので、

早く日本もそうなってくれたらいいのですが、

しばらく続くのであれば、参考になったら嬉しいです。